人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本家・神脳味噌汁「世界」超ジードXV開拓日誌劇場ゾーンVANISHING LINE娘

u2zgekidan.exblog.jp

ジーッとしててもドーにもならねぇ!ほんけ・かみのみそしるざ・わーるどきゅーすーぱーじーどぜのばーすかいたくにっしげきじょうぞーんばにしんぐらいんむすめ

スイーツコング、暴走ゴング

スイーツコング、暴走ゴング_d0317906_12544169.jpg
タイガーマスクW感想だコラーッ!
今回は真壁刀義がフル参戦だオラァーッ!
てめぇコラーッ!


・タイガーマスクW
第十七話
スイーツコング、暴走ゴング_d0317906_12544125.jpg
今日の試合:真壁刀義&本間朋晃&タイガーマスクvsバレットクラブ(ケニー・オメガ&タマ・トンガ&バッドラック・ファレ)


今日も新日本のシリーズに参加するタイガーさんと春奈ちゃん。
しかし今回の興行ではなぜか他の選手たちが次々と逃げ出していた。

そんな中、タイガー達は真壁さんと本間さんの二人と出会う。実は新日の選手たちが逃げていたのは真壁にスイーツ巡りに付き合わされそうだったからだった。

ということで真壁達と共にスイーツ巡りに行くことになったタイガーと春奈ちゃん。春奈ちゃんは意外とノリノリだった。

しかし真壁が紹介するスイーツが片っ端からなぜか売り切れになっていた。
途中GWMのレディとも出会ったが、今回の件にGWMは関係ない様子。

それでも諦めずにスイーツ巡りを続ける真壁達。その前に遂に今回の事件の黒幕、バレットクラブの三人が現れる。


<この回この台詞>
「なんつーか、スイーツには夢があるからな!
見た目も、匂いも、味も、全部が俺を幸せにしてくれるんだ。」
―真壁刀義、プロレスラー

<今日の一枚>
スイーツコング、暴走ゴング_d0317906_12544235.jpg
レディの買ってきたチョコプリンでヘブン状態になるミスXさん。


<ポイント>
スイーツコング、暴走ゴング_d0317906_12544261.jpg
○物語
・スイーツを巡る男達の戦いの物語。
・真壁さん回。
・スイーツ回。

○甘い虎
・甘いものが食べたい春奈ちゃんと、そうでもないタイガーさん。
・タイガーさん、GBHやバレットクラブと抗争すること多いですよね。
・サインを書くタイガーさん。「タイガーマスク」ってタイガーさんサイン書きなれてませんね。
・意外とスイーツ巡りにノリノリな春奈ちゃん。女子だからだろうな。…しかしタイガーマスク陣営はツッコミがいないな。
・ノリノリの春奈ちゃんを何とも言えない表情で見つめるタイガーさん。東ナオト、何を思う…。
・スイーツが売り切れなことにショックを受ける春奈ちゃん。真壁さんはもともと濃い顔だけど、春奈ちゃんも結構凄い顔になってるぞ。
・スイーツを巡り、バレットクラブと乱闘するタイガーさん。でもファレと押しっくらするだけ。多分、心底どうでもいいんだろうなw。
・真壁さんの代わりに本間さんとのざわなTVのインタビューを受けるタイガーさん。タイガーさん、新日所属じゃないからね?フリーだからね?
・新日本の取材に来たのざわなTV。ポスターを見たところ、メインは棚橋&永田vs内藤&BUSHIだろうな。
・眩い笑顔ののざわなTVレポーターさん。モブにしては無駄に美人な。
・「たかがスイーツされどスイーツ」と真壁さんの苦しみを理解する春奈ちゃん。春奈ちゃん、「一般人」ではなかったな。
・スタッフ全員真壁さんの大ファンと言うのざわなTV。また濃ゆいところを好んだなw。
・のざわなTV提供のスイーツで真壁さんを元気づけるタイガー。タイガー、いつになく喋ってるな。
・試合に勝利し、スイーツをみんなで食べることにした一行。春奈ちゃんも喜んでるな。
・ラスト、真壁さんのブログ用の写真に笑顔で映るみんな。春奈ちゃんが一番満面の笑みになってるな。…タイガーさんはマスクだから笑顔かどうかわかんねーけどな。

○甘いゴリラ
・甘いものが食べたい真壁さんと、そうでもない本間さん。
・話題になっていた真壁さんが本人役で登場。今回はなんとフル参戦。
・本間さんの中の人は高塚正也さん。「ドラゴンボール超」の大神官様の人。そこ!「本物より滑舌が良い」とか言わない!
・真壁さんのスイーツ巡りから逃げる棚橋さん、若松、永田さん。棚橋さんと若松はともかく、永田さんは先輩で重役だけど怖いのか。
・本当は逃げたかった本間さん。本人の前で言うなしw。
・タイガーをスイーツ巡りに誘う真壁さん。見方によっては「後輩に甘いもの奢ってくれる素敵な先輩」と見えなくもない。でも、レスラーって辛党多そうだしなぁ。
・ブログ「スイーツ真壁の甘ったれてんじゃねぇ!」をやっている真壁さん。興味がある人はぜひアクセス!
・「スイーツには夢がある」と熱く語る真壁さん。この辺は素だろうな。
・スイーツが売り切れていることに怒りの真壁さん。…お店の人達、真壁さん相手だから恐縮しまくってるしw。
・一品目「イチゴたっぷりふわふわショートケーキ」。一日限定50個。残念ながら売り切れ。そして真壁さんにブチ切れられるという…店員さん、可哀想w。
・二品目「リンゴのロールケーキ」。限定100本。1本830円。…買い占めるにしても結構な出費だよね。
・三品目「サクサクマロンタルト」。材料の栗まで全部食べるという徹底っぷり。流石に腹壊しそうな。
・四品目「トロトロ生チョコプリン」。レディ、ミスXも絶賛の味w。
・GWMがスイーツを買い占めてると思い込み、ぶっ潰すと怒り爆発の真壁さん。GWMもそんな理由で潰されたくはないよなぁw。
・意地でもスイーツを食う気満々の真壁さん。…コンビニスイーツとかじゃダメですか?
・五品目「スペシャル巨峰パフェ」。巨峰の部分が蓮コラに見えるとか言ってはいけない。食欲がなくなる。
・六品目「イチゴのシュークリーム」。…店長さん、何でそんな火に油を注ぐような真似を…。
・結局シュークリームを食べれなかった真壁さん。それでも希望を捨てずに戦い続けることを宣言。その情熱はなんなんだ…IWGP獲りに行く時並みのテンションじゃないか?
・結局全滅した真壁さん。なんか、魔法少女ならそのまま絶望して魔女になりそうな…。…ゴリラの魔女www。
・バレットクラブの名前を聞き、一瞬闘志を取り戻す真壁さん。ごめん、面白いwwww。
・のざわなTVの取材に「美声」と言われる本間さん。すっごく皮肉を感じます。
・試合直前も元気がない真壁さん。しかしのざわなTVから賞品としてスイーツを提供されていることを知って一気に覚醒!どんだけ甘いもの好きなんだこのゴリラw。
・「もう勝ち負けとかどうでもいいよ」…真壁さん!?
・戦いに勝利してご当地スイーツをゲットした真壁さん。まずは二人に礼を言うあたりいい人だ。
・最後は手にしたご当地スイーツをみんなで食べることにした真壁さん。真壁さん、美味しいものは一人よりみんなで食べたいタイプの人だ。
・ブログに上げるため、みんなで記念撮影をする真壁さん。素敵な笑顔でEND!

○甘いクラブ
・スイーツコング、真壁を狙う甘い罠。
・タイガーと戦っていたファレ、トンガ、前回真壁達と戦ったケニーが今回本格参戦。
・ケニー・オメガの中の人は堀秀行さん。「キン肉マン」のウォーズマンの人。そしてタイガーマスクもう一つの続編、「タイガーマスク二世」の主役だった人。
・抗争中の真壁への嫌がらせのためにスイーツを買い占めていたバレットクラブ。…発想が昭和の悪役じゃあねーかwww!
→そんなケニー・オメガ。漫画やアニメが好きなんだそうです。
・真壁の狙うスイーツをすべて食べたバレットクラブ。…全部食ったのか。血糖値偉いことになりそうな。
・ケニー・オメガ、どんだけ真壁に嫌がらせしても呼び方は「真壁さん」なのね。
・スイーツばっか食べて太った真壁さんを「ブタコング」と呼ぶケニー。…「ブタゴリラ」はダメですよねやっぱり。
・支払いはカードだったバレットクラブ。…クレジットはあとでボディーブローのように効いてくるぞ。
・イチゴのシュークリームを食べるケニー。今まで散々甘いもの食ってきてまだ飽きないのか。ケニーも甘いもの好きだったのか。
→甘いもの好きかどうかは知りませんが、下戸ではあるそうです。
→てか、トンガとファレにも食わせてやれよ。
・せっかくスイーツ買いつくしたのに結局試合の景品にスイーツが出ると知ってショックのケニー。自腹切ってたもんな。

○GWMの休日
・甘いものが好きなのは女の性なんだろうか…。そしてその性からはGWMも逃げられないんだろうか…。
・プライベートで生チョコプリン買いに来たレディ。プライベートとかあるんだこの人。…どんな私生活送ってるんだろう。
・「…あ。」…あ。じゃねーよ。
・スイーツ買い占めの濡れ衣を着せられそうになって否定するレディ。でもいそうだよね、スイーツマニアの虎の穴レスラー。
・レディがオフなのに激務をこなしているミスX。仕事は多いわ虎の穴レスラーは面倒だわ上は厳しいわミスX、大変ですね。
・ミスXのためにチョコプリンを差し入れるレディ。なんとなーくそんな気はしてたけど、やっぱキマシタワーを建てようとしている人か。
・チョコプリンを食べてヘブン状態になるミスX。今までで一番表情がエロいぞ。どんだけ美味いんだあのプリンw。
・そしてミスXも甘いもの好きなんですね。この辺女子なんですね。

●BROWL:真壁刀義(新日本)&本間朋晃(新日本)&タイガーマスク(フリー)vsバレットクラブ(ケニー・オメガ&タマ・トンガ&バッドラック・ファレ、新日本)
スイーツコング、暴走ゴング_d0317906_12544338.jpg
・本日、スイーツ店前でプロレスラーが乱闘騒ぎをすると言う事件が発生し…
・スイーツ店前で戦うタイガー達とバレットクラブ。これ、絶対「すべらない話」になるよね。旅館の次はスイーツ店かよ!みたいな感じで。
・どうでもいいけど背景にある「らーめん限界太郎」ってなんだよ。ちょっと行ってみたいよ!絶対こってりで美味しいよ。
・スイーツを巡って戦う六人。しかも結構ガチなノリで。…ごめん、くっだらねぇwww。
・エルボーで真壁を吹き飛ばしてイチゴシュークリームを手に入れるケニー。しかしケニー、ここまで相当な甘いもの食ってきたはずなのにまだまだ元気だな。
・グラウンドで真壁の動きを止めるトンガとパワー比べでタイガーを止めるファレ。ガチじゃんwww。
・こけしロケットを華麗にかわすケニー。…お前ら、どんだけガチなのよ。
・素人にこんなこと言うのも酷だけど、春奈ちゃんも戦えばよかったのに。最近鍛えてるんだし。
・そうこうしている間に全部食べちゃったケニー。トンガとファレにもあげればいいのに。

●真壁刀義(新日本)    ケニー・オメガ(新日本)○
 本間朋晃(新日本)  vs タマ・トンガ(新日本)
 タイガーマスク(フリー) バッドラック・ファレ(新日本)

結果:全部食べました
決まり手:美味しかったそうです

●MATCH:真壁刀義(新日本)&本間朋晃(新日本)&タイガーマスク(フリー)vsバレットクラブ(ケニー・オメガ&タマ・トンガ&バッドラック・ファレ、新日本)
スイーツコング、暴走ゴング_d0317906_12544324.jpg

・食いもんの恨みは怖い。暴走キングコングの大逆襲。
・スイーツの食べ過ぎで動きが鈍いファレ。何でそんなになるまで食ったし。むしろ自分達の方がダメージ受けてるじゃあねーか。
→その割にはケニーは元気なんだよな。
・素早い動きでファレを翻弄するタイガー。何でここ力入れたしw。
・真壁さんvsケニー。そしてこの時点でトンガとファレに攻撃を仕掛けるタイガーと本間。そんな中静かに歩いていく真壁さんがかっこいい。
・「こ・け・し!」コールを一身に受ける本間さん。今までこのアニメでは不遇だったけど、今回は輝いてるぞ。
・ラリアットでケニーをロープまで吹き飛ばし、さらに戻ってきたところをもう一発ラリアットで倒す真壁。一回転半したぞ。観客もビックリしてるぞ。
・ダブルニーでトンガに追撃を仕掛けるタイガー。新必殺技のインスタント版みたいな感じか。
・倒れたケニーに連続こけしを仕掛ける本間。こけしコールの中、棒立ちで連続でケニーに倒れる本間さんがシュールwww。
・場外でトンガにボストンクラブを仕掛けるタイガー。ボストンクラブと言えばタイガーこと東ナオトがデビュー戦でタクマに仕掛けられて負けた技であり、沖縄で若松が勝利を手にした技でもある。
・最後は真壁さんが必殺のキングコングニーで勝負あり。しかしこうして見るとレインメーカー(ショートレンジラリアット)、ハイフライフロー(フロッグスプラッシュ)、キングコングニー(ダイビングニー)と新日本トップ勢の技ってシンプルなの多いですね。

○真壁刀義(新日本)     ケニー・オメガ(新日本)●
 本間朋晃(新日本)   vs タマ・トンガ(新日本)
 タイガーマスク(フリー)  バッドラック・ファレ(新日本)

結果:ピンフォール
決まり手:キングコングニー

スイーツコング、暴走ゴング_d0317906_12544355.jpg

<一言>
ちなみに真壁さん、映画「キングコング」でも声優挑戦するそうです。
…コング役じゃないよ?


by U2Z-GEKIDAN | 2017-02-06 22:18 | 悪憎滅劇

by 激団死鬼