人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本家・神脳味噌汁「世界」超ジードXV開拓日誌劇場ゾーンVANISHING LINE娘

u2zgekidan.exblog.jp

ジーッとしててもドーにもならねぇ!ほんけ・かみのみそしるざ・わーるどきゅーすーぱーじーどぜのばーすかいたくにっしげきじょうぞーんばにしんぐらいんむすめ

災害レベル「神と神」

災害レベル「神と神」_d0317906_19120809.jpg
ドラゴンボール超感想!今回はまさに神もビビる究極ドリームタッグの結成!


・ドラゴンボール超
第百四話
災害レベル「神と神」_d0317906_19120965.jpg
BATTLE:力の大会


宇宙の命運を賭けた力の大会はさらに激しさを増していく。
そして遂に第十宇宙が全滅、消滅してしまう。それでも戦士達は戦い続ける。自分達の宇宙を守るため…。


そんな中、第六宇宙のヒットと第十一宇宙ディスポが遭遇、戦闘を開始する。
ディスポはその超光速のスピードでヒットの時飛ばしを封じていく。しかしヒットも敵の能力を理解し、逆転の秘策を打つ。

しかしその秘策もディスポの仲間であるクンシーの妨害によって潰されてしまう。
一対二の状況で追い詰められるヒット。しかしそこに超サイヤ人ゴッドに変身した悟空が乱入。

二人は手を組んでプライド・トルーパーズの戦士達に戦いを挑む。


<この回この台詞>
「俺の代わりにこの痛みを連れて行け。」
―ヒット、第六宇宙


<今日の一枚>
災害レベル「神と神」_d0317906_19120994.jpg
マイブブゼラなんか持ってんのかよ、シャンパ様。


<ポイント>
災害レベル「神と神」_d0317906_19120932.jpg
○物語
・悟空とヒット、最強ドリームタッグ結成!
・音速の戦士ディスポ、そのスピードを生かしたファイトスタイル。
・業師ヒットと力の悟空、二人の敵撃退方法の違いも見所。

●ルート01:超光速の戦士

災害レベル「神と神」_d0317906_19121076.jpg
・超光速ディスポvs時飛ばしヒット。大事なのは一手先を読むこと。
・ディスポ、正義の味方の割には柄が悪いぞ。
・カリフラとケール、ヒットの傍にいたのか。多分、傷だらけの二人をヒットが保護したとかそんな感じだろうな。
→守られるならヤードラット星人ジーミズよりヒットさんの方が良いな。カッコいいし。
・いきなり殴られるヒット・悟空だってもうチョイ苦戦してからやっと一発入れたのに。
・殴られても動じないヒット。元々冷静だし、悟空に何度か殴られちゃってるし。
・ディスポがビルスに似ているからムカつくというシャンパ様。こんな風に言うってことは、ディスポはビルス様やシャンパ様と同族とか、知り合いって訳じゃないんだな。ただの空似か。
・シャンパ様曰く、自分は今人気のオリーブオイル顔だけど、ビルス様やディスポはソース顔とのこと。オリーブオイル顔って何じゃい脂ぎった顔しおってからに。
・ヒットの苦戦に衝撃を受けるビルス様。ビルス様が他の宇宙、特にシャンパ様の宇宙の人を褒めるって珍しいな。
・ぐるんぐるん回りながらぶっ飛ばされるヒット。ヒットがここまで普通に苦戦するって初めて見る気がする。
・第六宇宙のエース、ヒットを倒せば第六宇宙は総崩れの可能性があると判断する第十一宇宙の面々。ベルモッド、早くも勝利宣言するあたり意外と短絡的な思考なんだな。
→ヒットはエースってよりも「超一流の殺し屋(エースキラー)」だけどな。
・ディスポは瞬間的に光速を越えた動きをすることが出来る。その動きは破壊神はおろか全ちゃんにも見えてなかった。全ちゃん、動体視力は天使や大神官様以下なのか。
・見えない全ちゃんのためにスロー再生機能を付ける超有能な大神官様。いつの間にそんなアプリ入れたんだ。
・相手のスピードのせいで自分が「時飛ばし」食らった気分になるヒット。相手の苦しみがちょっとは分かったか。…分かったからどうという訳でもないけど。
・ディスポのスピードを「まさにジャスティス!」と言うトッポ。あんた、意外と語彙力無いね。
・ディスポの能力、そして特製を知り、何故自分の時飛ばしが破られたのかを考えるヒット。あんた、ジョジョの世界でもやっていけるよ。
・「次にお前はこう考える…何故あいつは時飛ばしを使う瞬間にタイミングを合わせて攻撃出来るのか…。」…何故あいつは時飛ばしを使う瞬間にタイミングを合わせて攻撃出来るのか…ハッ⁉
→ヒット「答えはすぐに出る。」
→⁉
・ディスポが時飛ばしを破ったのは、その聴力で相手の動きを見破り、超光速で時を止められる前に攻撃しているから。ディスポ、ウサギ人間の類だったのか。
・ヒット、時飛ばしの時に全身に力を入れていたのか。スタンドじゃないから自分で何とかするしかないのか。
・騒音でディスポの妨害をするため、マイブブゼラを用意しようとするシャンパ様。マイブブゼラとか持ってんのか。
・ディスポは「周波数」で音を捕らえているため、騒音の中から特定の音だけを拾うことが出来る。「周波数」で音を捕らえているなら相手が不快に感じる音を放って相手の集中力を乱すというのも手かもしれない。
→黒板引っかくとか、トキに歌ってもらうとか。
・時飛ばしを破ったところでヒットを倒すことは難しい。てか、時飛ばし破っただけで倒せるなら悟空だって苦労してないよ。
・ディスポのスピードに圧倒されるも、徐々に慣れてきているヒット。そしてそれを見破るトッポ。トッポ、この前の変身ポーズの下りからは想像できない出来る人っぷりw。
・第十一宇宙クンシー。名前の由来は多分シンク(流し)。しかしこいつ、丸くてちっこいのにとてつもないイケボだな。
・超高速でヒットを追い詰め、遂にとどめの一撃…かと思いきやD4Cで相手の攻撃を回避してすり抜けさせるヒット。「時飛ばし」だけじゃない自分の能力をフルに生かす戦いの上手さもヒットの強さの一つ。
・「後が無いのは貴様の方だ!」…ヒットさんの名言その1。

●ルート02:神、乱入
災害レベル「神と神」_d0317906_19121084.jpg
・一対二で追い詰められるヒットの前に我らが悟空、見参!
・落ちたディスポを光の糸で助けるクンシー。ス…スパイダーマッ⁉
・クンシーの光の糸は気を糸状にしている物なので反則ではない。カーセラルみたいなもんか。
・シャンパ様、やたらと反則アピール多いな。面倒くさいぞ。
・クンシーに助けられたディスポ。ディスポ、ちょっとリアクションがアホっぽいぞ。
・ヒットのD4Cさえも見破るトッポ。出来る人だ。
・ディスポのスピードで追い詰め、さらにクンシーの糸で動きを封じる。見事なコンビネーション。
・ヒットのピンチに助けに出ようとするカリフラ。漢気だな。一応女性だけど。
・絶体絶命のヒットを助けたのはまさかのゴッド悟空!超サイヤ人ゴッドって一回変身したら一人でも変身できるもんなのか。
・悟空が来たのはヒットを追い詰める二人を見て自分も戦いたくなったから。悟空も悟空でツンデレだな。第七宇宙サイヤ人ってツンデレがデフォなんだろうか。
・悟空の援護でヒットが助かったことに感謝しろというビルス様。あくまで「悟空がヒットを助けた」じゃなくて「悟空がバカやったおかげでヒットが助かった」なのね。
・悟空とヒットが手を組んだことについて、両宇宙のエースを同時に倒せるチャンスと考えるカイ。カイ、相手のことを知らなさすぎたな。
・並び立つゴッド悟空とヒット。絵になるな。
・一緒に戦っているけど仲間という訳ではない。ということで勝手に各々戦いだす悟空とヒット。悟空、すっごく当たり前にヒットの獲物を横取りしたな。

●ルート03:悟空vsディスポ
災害レベル「神と神」_d0317906_19121049.jpg
・孫悟空流超光速の破り方。
・超サイヤ人ゴッドでも対応できないディスポのスピード。もしかしてディスポ、スピードだけなら破壊神より凄い?
・瞬間移動すら潰される悟空。ディスポはとにかく相手の良さを出す前に潰すタイプか。悟空と真逆だな。
・ディスポは超スピードだけど動きが単純だから見切るのは楽という悟空。ディスポ、まだまだ若い戦士か。
・攻撃の時だけブルーに変身してエネルギー消費を節約した悟空。逆にゴッド→ブルーになるのにエネルギー余分に使ってトータルでは燃費悪そうな気もするけどな。
・「流石は悟空だ…。」…ビルス様、悟空にこういう戦いぶりを期待していたのね。
・相手の動きを見破って来たけど最終的には苦戦しているところでヒットに横取りされる悟空。中々決めきらないな。

●ルート04:ヒットvsクンシー
災害レベル「神と神」_d0317906_19121190.jpg
・ヒット流光の糸の破り方。
・糸で片腕を止められるも、そのまま気弾を弾いていくヒット。カッコいい。
・周囲に爆発性のゴミ糸をまき散らし、結界を張っていたクンシー。これで時飛ばしを封じた気分になっているけど、時止めている間に糸に触れたら時が動き出した時に爆発するから意味無いと思うんだけど。
→DIO様の時は時が動き出したところで同時に糸が切れていました。
・近づくつもりはないと、見えない気弾を放つヒット。殺さなければ殺しの技を使ってもいいもんな。
・「今楽にしてやる。」…それ、どちらかと言うとケールの台詞。
・クンシーの能力を攻略したので、今度は悟空からディスポを横取りするヒット。さっきの意趣返しですね。

●ルート05:ヒットvsディスポ
災害レベル「神と神」_d0317906_19121147.jpg
・ヒット流超光速の破り方。
・ヒットの超光速撃破法。それは、「ワザと時飛ばしの時と同じ筋肉の動きをさせることで相手にフェイントをかける」という物。時飛ばしの動きってフェイントでやれるようなものなのか。
・悟空にクンシーの地雷原について伝えようとするヒット。一応敵にアドバイスですか。義理堅い人だな。
・フェイントと真実を組み合わせることでディスポを追い詰めるヒット。さらに精神的にも圧力を加えていくという。この感じ、なんか承太郎さん。
・「さあ次はどっちだと思う?耳を澄ませてよーく聞くんだ。」…ヒットさんの名言その2。
・時飛ばしフェイントとプレッシャーで混乱するディスポ。この時点でかなり勝負ありだな。
・さっきの仕返しと言わんばかりにディスポをフルボッコにするヒット。耳掴んで無理やり立たせるあたり相当頭に来てたんですね。
→多分、生意気な態度が癇に障ったんだな。
・プライド・トルーパーズとして最後まで降参はしないというディスポ。ちゃんと正義の味方やってるんだな。

●ルート06:悟空vsクンシー

災害レベル「神と神」_d0317906_19121178.jpg
・孫悟空流光の糸の破り方。
・ヒットのアドバイスも無視して超ブルーに変身して爆発を物ともせず地雷原に突っ込んでいく悟空。この力押し感、実にドラゴンボール。
・悟空のでたらめさにビビりながら、気弾ラッシュを放つも、全弾叩き落されて思いっきりぶん殴られるクンシー。悟空らしいドストレートな作戦でしたな。
・さらにダメ押しの連続エネルギー弾。鬼か。
・何とか生きていたクンシー。ディスポを救助してヒットを道連れにすることに。

●ルート07:殺し屋ヒット
災害レベル「神と神」_d0317906_19125390.jpg
・超一流の殺し屋、ヒット。そのカッコいい決着を見よ!
・ディスポを退却させ、自分を犠牲にヒットを倒そうとするクンシー。ディスポ優遇されてない?プライド・トルーパーズ的に次代を担うホープなんだろうか。
・ヒットを道連れにしようとするも、時飛ばしで攻撃をかわされ、一人だけ落ちていくクンシー。ああ無情。
・「俺の代わりにこの痛みを連れて行け」…ヒットさんの名言その3。
・鳴り物入りのプライド・トルーパーズも残り3人。ジレンとトッポがいるから大丈夫と言うカイ。カイの方がベルモッドよりプラス思考なのね。
・とうとう3人になってしまったプライド・トルーパーズ。その状況に遂に「正義」を捨て、生き残ることを第一に考えることにしたトッポ。今までは正義の押し売り感あったけど、決断をした今のトッポが一番カッコいいと思うよ。
→自分の宇宙を守りたいと思うならどんな形であれそれは立派な「正義」だと思うよ。
・戦い終えてちょっと話をする悟空とヒット。仲良いな。ベジータやフリーザ様なんかとよりもずっと仲良いな。
→一番近い関係で行くとピッコロさんみたいな感じだろうか。
・次にディスポが出て来たら自分が倒すと宣言する悟空。プライド・トルーパーズ3人とも悟空のターゲットになったな。
・手を組んだ礼として悟空を見逃すことにするヒット。義理堅い性格だな。
・最後まで残ったら今度は決着付けようと約束し、ここは別れる悟空とヒット。ヒットさんも笑顔で、友情を感じる良いシーンだけど、悟空さん、それフラグ…。
・で、30分濃密な戦いが繰り広げられたけど、落ちたの一人だけなのね。

脱落者:クンシー(第十一宇宙)
落とされた相手:ヒット(第六宇宙)
決まり手:時飛ばしからの背後からの一撃。


残り、

第二宇宙…8人
第三宇宙…8人
第四宇宙…7人
第六宇宙…9人
第七宇宙…9人
第九宇宙…0人
第十宇宙…0人
第十一宇宙…3人(1人脱落)

災害レベル「神と神」_d0317906_19125486.jpg

<一言>
ヒットさん、宇宙サバイバル編開始時はPVとかに出てなかったから心配したけど、十分活躍したな。

by U2Z-GEKIDAN | 2017-08-23 19:00 | 最強伝説

by 激団死鬼