人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本家・神脳味噌汁「世界」超ジードXV開拓日誌劇場ゾーンVANISHING LINE娘

u2zgekidan.exblog.jp

ジーッとしててもドーにもならねぇ!ほんけ・かみのみそしるざ・わーるどきゅーすーぱーじーどぜのばーすかいたくにっしげきじょうぞーんばにしんぐらいんむすめ

守りマッスル

守りマッスル_d0317906_12154628.jpg

牙狼感想!今回は遂に動き出した物語!あの人が敵!?エルドラドとは⁉そしてあの人が…


・牙狼
VANISHING LINE

第七話「SCOUT」

ENEMY:ポーン、ナイト


ある夜、一人の女性がホラーに襲われた。そのホラー、ポーン(声:高瀬右光)は人間達をみんながハッピーになれるらしい場所、「エルドラド」へと連れて行くという役割を持っており、たまに獲物をつまみ食いしていた。
そんなポーンの前に一人の男が現れる。「ナイト」と呼ばれるその男の顔は…。

一方、「エルドラド」絡みの失踪事件が起きたということでソードは行動を開始する。
ソフィもついていこうとするが、ソードに厳しく止められてしまう。そこで、ソフィはネットを利用して「エルドラド」の情報を集めていた。

だが、ソフィのいる教会に例のポーンが現れる。さらに、ナイトもまたソフィを狙っているようで…。

ソフィの身に早くも最大のピンチが訪れる。


守りマッスル_d0317906_12154313.jpg
<この戒この台詞>
「貴方はまだ子供なの。大人になるまでは、私が守ってあげたいの。」
―シスター、烈女

<今日の一枚>

守りマッスル_d0317906_12154523.jpg
情報を教えたのに何もくれなかったナイトに酒瓶投げた後、貴重な酒を無駄にしてしまったことに気づいてショックを受けるホームレスのオッサン。


<ポイント>

守りマッスル_d0317906_12154270.jpg

○物語
・急転直下!動き出した物語。今までの緩さはどこへ、シリアスな雰囲気に。
・謎のキーワード「エルドラド」。その片鱗が見えてきた?
・ここまで見えてきたものが少しずつつながって来た戒。
・そして、あの人が早くも…。

○黄金郷を探す男達
・謎のエルドラドを探し行動するソードとルーク。
・前回のこともあってかルーク、クールな雰囲気はそのままにかなり協力的に。一気にデレたな。
・ソード、エルドラド絡みということで一気にシリアスに。ソフィのことも珍しく強めに突き放します。
・ソードが厳しく突き放したので、逆にルークが優しくソフィを説得。ルーク、根はいい人なのね。
・「エルドラド(黄金郷)」の伝説を知っていたソード。意外とインテリ…だと…。
・「探偵」を名乗っていたソードとルーク。「魔戒騎士」とは名乗れないよな、そりゃ。
・「エルドラド」のキーワードにこだわるべきではないと冷静に伝えるルーク。無駄にこだわるとヤバくなるってのは前回経験したばっかりだからな。
・ウェイトレス、店の外に出ることあるんだ。
・今朝のことを謝るソード。でも実際、ソードがあそこまで警戒しているあたりエルドラドって相当ヤバい代物だったんだろうな。
・倉庫の中に隠してあったホラーの結界をぶち破るソード。…素手で。こういう結界破りって普通鎧着てやるもんだと思うんですが…w。
・人々を保護しながら、次の獲物がソフィの教会であることに気づき、慌てて飛び出すソード。ソフィの教会の場所、一応聞いてたんだ。
・「この前の奴みたいに」…映画館の奴だろうか。今回、今までの要素が結構強く出て来るな。
・フェイロン達に応援を頼むルーク。フェイロンの店の人達、守りし者なのか?メイファンもあの料理人三人衆も?
・ヤバい奴の登場に珍しくマジトーンなウェイトレス。それだけでなんかピンチ感。
・全てが終わったところでやっと到着するソード。遅いよぉ…。
・ナイトに対して銃弾をぶち込もうとするも、ナイトは両断。「暗黒騎士」とルークの因縁、なんとなく想像はつくけど、さてどう動く?

○黄金郷を探す女の子
・巨大な闇に挑む少女。しかしその闇は彼女のすぐそばに…。
・ソードに止められても、それでもネットを駆使して真実へと近づいていくソフィ。今回、ネットが凄く役に立ってるな。
・いつものように逃げようとするソフィを捕まえるシスター。シスター、怒ると怖いけど本気でソフィのこと思っているんだな。…今思えば、物凄く死亡フラグが。
・大切なソフィが大人になるまで守りたいと優しげな表情で語るも、一瞬のスキを突かれてソフィに逃げられるシスター。折角いい話してたのに。油断も隙もへったくれもねぇなw。
・情報はソードに伝えるソフィ。一度は突き放されたのに…良い子だなぁ。
・シスターが「みんながハッピーになれる」場所にキャンプに行けると言っていたのを聞き、エルドラドを思い出すソフィ。そして、運命の時…。
・敵が何者であろうと、子供達を守るために戦いを始めるシスター。これもまた、一つの「守りし者」の形。
・ほかの子供達をブルックス先生に預け、シスターの元に戻るソフィ。スマホ落としたり、車に轢かれかけたり、かなりパニックになってるぞ。
・シスター、強ぇ!ちょっとダメージ受けてるし、息も上がってるし、ポーンは本性を現していないけど、それでも普通の人間ここまでやれないだろ。
・ポーンの本性を見て、逃げようとしたところを捕まるシスター。正直、相手から目を離さず戦っていた方が生き残る確率高かったんじゃねぇかこの人。
・一度は助かった命、しかしそれでもソフィを守るためナイトに立ち向かうシスター。手を掲げ、最後までソフィを思いながら…貫かれて死亡。
・まさかのシスター殉職。死ぬとはなぁ…。簡単すぎる…あっけなさすぎる…。
・シスターの血を浴びて、倒れ込むソフィ。これはトラウマ物ですわ…ソフィさん人生中々にハードですわ…。

○エルドラドの使者
・エルドラドから来た男達。ホラリーマン、ポーンとどこかで見た顔、ナイト。
・エルドラド関係者はポーン、ナイト、キングとチェス絡み多し。ってことはビショップ、クイーンもそのうち出て来るのか?
→「ルーク」はこっちにいるんだよな。
・「ナイト」と呼ばれる暗黒騎士。前回見たぞ。てかお前、クリストフェル(ルークの父)だろ。
→浪川さん、危なげな黄金騎士、ちょい悪白蓮騎士と来てとうとう暗黒騎士か。順調に堕ちているなw。
・慇懃無礼なサラリーマン風ホラー、ポーン。「GS翔」にいたな、リーマン神拳使いの木の奴。
・「エルドラド」の謎。場所?組織?とりあえず、個人名ではないことがわかった。
・意識高い系女子を「小腹が減った」として食べるポーン。今回のシリーズ、ショッキングなシーン多いな。
・つまみ食いしながらも特におとがめなしのポーン。現場の判断が優先されているのか、。
・チンピラに絡まれるナイト。あんなごつい雰囲気のオッサン、襲いたいとは思わないけどなぁ…。
・独身や単身赴任など、連絡を取りづらい人を狙っていたエルドラド。質悪いな。無駄に狡賢いぞ。
・独身でネットと繋がりの強い人…俺、やべぇwww!
・ホームレスのおっちゃん、まさかの再登場。まさかの要所要所で出て来るポジション?
・情報を教えたのになんもくれなかったナイトに酒瓶を投げるも、貴重な酒を失ったことに気づいてショックを受けるおっちゃん。今回唯一の癒しwww。
・ソフィの教会へやって来たポーン。あぁ、シスターのフラグが…。
・警察署の資料室で資料を読んでいたナイト。んな暗いところで本読んでたら目ぇ悪くするぞ。
・警察署に忍び込んでいたせいでいきなり銃突きつけられるナイト。この反応、実にアメリカン。
・チンピラ、警官とぶっ殺しちゃっていたナイト。…ホームレスだけは無事だったな。あのジジイ、ただもんじゃねぇ。
・ソード達が迫って来たので行動を急ぐことにしたポーン。慇懃無礼な態度で「三流品」とか「餌」とか、性格極悪じゃあねーか。
・ポーンの本性はキモいワーム型。その髪型とメガネに対するこだわりはなんなんだ。
・シスターを追い詰めるも、ナイトによって粛清されるポーン。エルドラド、組織だとしたら統制が取れている訳じゃないのね。
・ナイトの武器は薙刀。槍使いの魔戒騎士と言えば白夜騎士打無、暗黒騎士と言えばキバ(無印)が斧、ベルナルド(刻印)が剣と盾セット。
・結果的にシスターを助けたナイト。で、助けてくれるなら一応落ちたところをキャッチしてほしいんですけどねぇ。
→ここで助けなかったことがナイトがもう「守りし者」ではないことを表しているのかも。
・シスターを殺したナイト。正直、シスターには興味を持たないか、ソードが来てくれると思っていたのに…。
・槍を払い、血を飛ばすナイト。カメラにかかってんぞ。
・ナイトの狙いはソフィ。エルドラドのキングがソフィを狙っている様子。ソフィを狙う人物…お兄様?
・ソードを「牙狼」と呼ぶナイト。凄く他人行儀だ。

守りマッスル_d0317906_12154714.jpg
<一言>
そういや、二話連続で牙狼出てないな。今回に至ってはご参拝すらなかったし。


by U2Z-GEKIDAN | 2017-11-24 23:27 | 黄金烈伝

by 激団死鬼