人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本家・神脳味噌汁「世界」超ジードXV開拓日誌劇場ゾーンVANISHING LINE娘

u2zgekidan.exblog.jp

ジーッとしててもドーにもならねぇ!ほんけ・かみのみそしるざ・わーるどきゅーすーぱーじーどぜのばーすかいたくにっしげきじょうぞーんばにしんぐらいんむすめ

鹿を追う者、山を見る者

鹿を追う者、山を見る者_d0317906_13321742.jpg
タイガーマスクW感想!今回はいよいよ新日本vsGWMの最終決戦へのカウントダウン!そしてタイガー、逆転の一手は!?


・タイガーマスクW
第三十話
鹿を追う者、山を見る者_d0317906_13321793.jpg
今日の試合:タイガーマスク(フリー)vsミラクル4(フリー)、オカダ・カズチカ&棚橋弘至&若松龍(新日本軍)vsミラクルズ(1、2、3)(GWM軍)


新日本vsミラクルズの最終決着戦はザ・サード突然の乱入によってノーコンテストになってしまう。
さらに最後に現れたミスXによってGWMによる新日本への宣戦布告がされ、新日本もこれを受け入れる。

タイガーは宿敵ザ・サードに挑むも一撃で葬られる。さらに今回の裏切りでザ・サードとの戦いはさらに遠のいてしまった。
失意のナオト。拳太郎さんはそんなタイガーに厳しい言葉をかけるも、諦めずに戦い抜けとエールを送る。


次の試合はGWMでのミラクル4(声:高塚正也)とのシングルマッチ。しかしこの試合はGWMによるタイガーマスクへの制裁マッチだった。

<この回この台詞>
「だがなナオト…逃げるなよ。

ザ・サードはチャンピオンだ!リングで戦い続けなければ、あの男には永遠にたどり着けないぞ!」
―高岡拳太郎、元プロレスラー


<今日の一枚>
鹿を追う者、山を見る者_d0317906_13321876.jpg
ナオトどころか女性のルリ子さんにまで嫉妬するケビン。
ウホッ!


<ポイント>
鹿を追う者、山を見る者_d0317906_22124172.jpg
鹿を追う者、山を見る者_d0317906_13321832.jpg

○物語
・新日本もGWMも敵に回したタイガー。一人での新たなる戦い。
・ブチ上げられる大企画!新日本vsGWM、いよい最終決戦へ。
・最後の戦いへ向け、動き出す人々の思惑。

○一人じゃない虎
・全てを失ったけど、大切なパートナーがいる。タイガーマスク新たな戦い。
・GWMと新日本の史上最大の抗争!…の完全に蚊帳の外状態なタイガーさん。立場ないな。
・中途半端な態度のナオトをボッコボコに言いながらも、それでも諦めず戦えと応援してくれる拳太郎さん。…厳しい態度だったけど、お父さんはずっと味方でいてくれたんですね。
・謝ろうとするナオトに対し、「何も言うな」と言う拳太郎さん。…お父さん!
・景気づけにとっておきの鹿肉を出すという春奈ちゃん。やっぱり獲ってたんですね、鹿w。
・ミスXに対し、ネチネチ言われるかと思っていた春奈ちゃん。全体的に見て、春奈ちゃん達の方がミスXに敵意丸出しだよね。
・春奈ちゃん!また契約書ちゃんと読んでなかったのか!てめー!ビッグフットあたりに×させるぞゴルァ!
・ミラクル4が何者なのかわからないのでとにかくトレーニングをすることにするナオト。とりあえず、鍛えときゃ何とかなるからね。
・「新必殺技」を考えていたナオトと拳太郎さん。いつぞやのダブルニーもまだ技名決まっていないのにもう新しい技考えているのか。
・新必殺技はすぐには考えつかない。だけど常に意識しておけばいつか閃く。すぐに結果を求めず、長い目で見る。最近じゃ流行らない考え方だな。
・悩みは尽きないけど、目の前の戦いに集中するタイガー。虎のマスク、ナオトさんの精神集中とかに結構役立ってるよね。
・拳太郎さん、春奈ちゃん、ふくわらさんと、決して一人ではないタイガーさん。しかし、今までともに戦ってきた新日本が「敵」になっちゃったのはちと痛いな。

○二人じゃない虎
・もう一度あの場所に戻るために、戦うタクマと人間模様。
・タクマのお見舞いに来たケビン。花まで持ってきてまるで恋人に会いに行くみたい。ケビン、ホモなの?
・ケビンとタクマ。タクマ、タイガー・ザ・ダークの呪縛から解き放たれたってのもあるんだろうけど、ケビンが来て笑顔を見せたり、ジョークまで言ったり、かなり舞い上がっているよな。タクマ、ホモなの?
・抹茶プリンを持ってきたケビン。流石、現役親友はナオトとは違うな。タクマ、凄く嬉しそうだったしw。
・ルリ子さんを睨みつけるケビン。いや、女性はいいじゃないw!ケビン、お前本当にホモなのw!?
・花と抹茶プリンを置いて帰るケビン。…タクマが自分の戦いに向き合っているからだよね?タクマとルリ子さんがいい感じだからじゃないよね?ここにきて恋愛事情が恐ろしくややこしいことになってきたなタイガーマスクW。

○最後の戦いへ
・GWM、日本獲りのため、一世一代の大勝負!
・新日本に宣戦布告するミスX。「ファイナルウォーズ」と聞いてあなたが思い浮かべるのはゴジラとウルトラマン列伝、どっち?
・新日本との最終決着戦。そして勝った方が全てのベルトを手に入れる。こういうイベント、一回でいいから見てみたいような…。
・「勝手に話を進めるな」という真壁さんに対し「いつ何時誰の挑戦でも受ける」の言葉を引き合いに出して挑発するミスX。ミスX、そのフレーズ気に入ってるよね。
・笑顔でインタビューを受けるミスX。でも無言。なんか言えや。
・春奈ちゃんとの契約の場でネチネチ言ってくるかと思いきや、意外にもドライだったミスX。忙しいからか、自分の勝利を確信しているからこその余裕か。
・今回、ミスX凄い余裕だな。今までは結構不機嫌なこと多かったのに。
・「裏切りや寝返りはプロレスではよくあること」…永田さんっぽいこと言うね。
・裏切りが意外と早かったというミスX。昨晩、拳太郎さんがまったく同じこと言ってました。
・タイガーはザ・サードに浅からぬ因縁を持っていることに気づいたミスX。ここからナオトの正体嗅ぎつけられるとか?
・今回のタイガーの行動で全ては白紙に。しかも新日本との対抗戦が忙しいからタイガーと戦っている暇はない。新日本は裏切られたからタイガーを簡単には許さない。結構詰んだな。どうすんだろう。
・またまた解説として呼ばれたふくわらマスク。もはや名物の一つだな。
・ふくわらマスクとザ・サード。黙って通り過ぎるだけでこのピリピリした雰囲気…。本作最強勢はやはりこの二人?
・例によって反則ファイトのミラクルズ。でもブーイングが少ないのはこれがGWMの大会だからだろうか。
・そのコンビネーションは認めるも、反則ファイトを痛烈に皮肉るふくわらさん。機嫌悪くない?
・スペシャルマッチの「スぺシャル」の部分が気になるふくわらさんと実況さん。息の合ったコンビネーション…ってかミスX、実況さんにも話してなかったのか。
・タイガーマスクとミラクル4の試合はスノードームスタジアムでの試合。ドームに囲まれ、さらに天井にはジャングルジムのようなフェンスが。この馬鹿馬鹿しさ、実に虎の穴www。
・「こんなの初めて見たよ!」…みんなそうだと思う。
→一番近いもので「ドラゴンボール超」のベジータvsオッタ・マゲッタ戦のあの武舞台か。
・覆面をはぎ、正体を見せるミラクル4…って誰!?
・「あれはユニバーサルマスク!」…だから誰!?
・ユニバーサルマスクは初代タイガーマスクとも戦ったレスラー。元体操選手で金網戦の名手。
・ミラクル4ことユニバーサルマスクの中の人は高塚正也さん。ブラック・パイソンや本間さんやってた人で、「ドラゴンボール超」では大神官様の人。全覧試合の参加者、タイガーマスクW勢多いな。ふくわらさん、オーディン、拳太郎さん、大助さん、オカダさんまでいるぞ。
・タイガーを痛めつけるユニバーサルマスクを見てこの戦いが制裁マッチであることに気づくふくわらさん。勘が冴えわたっているな。
・「これは契約違反に対するペナルティよ。」…実況さんもちょっと引いてるぞ。
・タイガーさんに堂々とアドバイスを送るふくわらさん。いい度胸しているよな。
・ふくわらさんのアドバイスの意味を尋ねる実況さん。「ことわざ」とか知らなさそうだよな、この人。
・ふくわらさんの裏切りに怒るミスXと鹿の話をしただけと言うふくわらさん。いい度胸しているよな。
・ミラクル4の正体はユニバーサルマスク。…ってことは、ミラクル1、3ももう一つの顔があるんだろうか。
・帰ろうとするふくわらさんの前に現れるザ・サード。こうして見るとホント借金取りみてーな。
・ふくわらさんの正体、それは元虎の穴コーチで、ザ・サードの師匠。え!?ふくわらさん、ザ・サードより先輩!?しかもコーチって、結構な先輩じゃん。
・元コーチが今や珍奇な解説に落ちぶれたというザ・サード。でも、その珍奇な解説が滅茶苦茶あんたの団体で受けているのであって。
・なぜ虎の穴を裏切ったのかを尋ねるザ・サード。もしかして未練あり?
・虎の穴のやり方が嫌になり、今が一番幸せと言うふくわらさん。もしかして、ジパングのこと気にしていたとか?

○怒りのライオン
・舐められっぱなしじゃいられない!最後の戦いへ臨む新日本。
・GWMのやり方に遂にキレた新日本勢。最初の頃はまだ余裕だったのにね。
・「新日本をなめんなよ!」…ファンの人、「なめんな」ってフレーズ好きだよね。
・GWMのやり方にとうとう堪忍袋の緒が切れた新日本。相手の宣戦布告を受けた!永田さん、「勝負ゼアッ!」って言うあたりちょっと余裕あるよねw。
・インタビューを黙って受ける永田さん。相当ブチ切れているのか、気の利いたコメントが出てこないのか。
・GWMに乗り込むも、若松が倒され試合に敗れてしまうオカダ&棚橋。若松…そろそろなんか見所欲しいぞ。
・反則絡みで敗れ、最後は乱闘…。なんか、前シリーズからやってることあんま変わってないぞ。そろそろなんか新しい方法考えるとか。
・タイガーの試合を見るオカダさんと棚橋さん。棚橋さん、台詞がちょっとベジータっぽいぞ。ツンデレの匂いがするぞw。
・戦い終わったタイガーと遭遇する新日本。にらみ合い、無言で退場。今回の恨み、すぐ許してくれるかと思ったけど結構根が深そうだな。

●MATCH:オカダ・カズチカ(新日本)&棚橋弘至(新日本)&若松龍(新日本)vsミラクルズ(1,2,3、GWM)
鹿を追う者、山を見る者_d0317906_13321898.jpg
・新日本vsGWM、最終戦争。その序章。
・メンバーはメイン級。しかしセミファイナル。オカダさんにとっては結構デリケートな話題だったりする。
・オカダさんのドロップキック、ボディスラムからの棚橋さんのハイフライフロー!すっかり息もぴったりになったなこの二人。
・棚橋さんのハイフライフローの前のポーズ、オカダさんの真似?
・ピンチのミラクル2を助けたのはミラクル1。相変わらず面倒見が良い奴。
・ここで若松にタッチ。そういや、メンバーはチャンピオンオカダさんとエース棚橋さんなのに、最後の一人が何で若松?
→ミラクルズが2がルーキーのケビンだから?
・ラリアットを狙うも、エルボーアタックに吹き飛ばされる若松。若松ぅ…。
・ミラクル2の強烈なエルボー!迫力の構図。
・見事な連係でオカダさん、棚橋さんを場外に落とすミラクル1&3。1、今回はケビンに見せ場譲ったのね。
・三人にフルボッコにされ、最後はパワーボムでピンフォール!ナオトとタクマ以外のオリジナルルーキーレスラー勢で一番強いのはケビンか。
・最後は怒ったオカダさん&棚橋さんと乱闘騒ぎに。あれだ、実家のような安心感。

 オカダ・カズチカ(新日本)    ミラクル1(GWM)
 棚橋弘至(新日本)     vs  ミラクル2(GWM)○
●若松龍(新日本)         ミラクル3(GWM)

結果:ピンフォール
決まり手:パワーボム

●MATCH:タイガーマスク(フリー)vsユニバーサルマスク(GWM)
鹿を追う者、山を見る者_d0317906_13321843.jpg
・虎の穴らしいトンデモ超次元プロレス。勝利の鍵は、いつかの晩飯!
・格闘戦はタイガーが有利。ボッコボコにしています。
・空中のフェンスに逃げるユニバーサルマスク。これもプロレス…もう何でもありだなw。
・空中のフェンスから空中殺法を仕掛けるユニバーサルマスク。動きが体操選手っぽいのは初代ユニバーサルマスクへのオマージュだろうか。
・きりもみドロップキック!ぶっ飛ばされるタイガーさんもぐるんぐるん回ってたぞ。
・連続空中攻撃でタイガーを痛めつけるユニバーサルマスク。これ、攻撃した後すぐに戻っているのも凄いよね。
・タイガーもフェンスの上へ。何も自分から相手の土俵に上がらなくても…。
・華麗な動きでタイガーを翻弄しながら攻撃するユニバーサルマスク。アクロバティック!もうこれプロレスじゃねぇだろ。
・タイガーを足で捕まえて首吊り状態にするユニバーサルマスク。タイガーと二人分の体重が腕二本にかかっているのに余裕の表情…結構怪力なんですね。
・タイガーに「鹿を追う者は山を見ず」のアドバイスを送るふくわらさん。何の因果かタイガーさんのこの前の晩御飯、鹿肉。
・足のロックを外し、無理やり引きずり落とすタイガーさん。攻撃的タップ…とは違うな。うん。
・ふくわらさんのアドバイスの意味は、「一部を見ずに全体を見て戦う」こと。とっておきの秘策ってよりも、基本的というか、地味だけど効果的なアドバイスだな。
・得意技のジャーマンをフェンスを利用したスパイダージャーマンとして使うタイガーさん。実際は雪崩式の感じで使う技ですね。
・トドメはフェンスから回転しながらのダイビングエルボードロップ!今回、見せ場の絵が昭和の感じに近いな。

○タイガーマスク(フリー)vsユニバーサルマスク(GWM)●

結果:ピンフォール
決まり手:スパイダージャーマンからのダイビングエルボードロップ

鹿を追う者、山を見る者_d0317906_22124118.jpg
鹿を追う者、山を見る者_d0317906_13321969.jpg

<一言>
結局最初の新必殺技の名前はどうなったんだ。忘れてない?


by U2Z-GEKIDAN | 2017-05-07 23:59 | 悪憎滅劇

by 激団死鬼