人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

本家・神脳味噌汁「世界」超ジードXV開拓日誌劇場ゾーンVANISHING LINE娘

u2zgekidan.exblog.jp

ジーッとしててもドーにもならねぇ!ほんけ・かみのみそしるざ・わーるどきゅーすーぱーじーどぜのばーすかいたくにっしげきじょうぞーんばにしんぐらいんむすめ

助けマッスル

助けマッスル_d0317906_18074292.jpg
牙狼感想だよ!え?この顔のあざはどうしたのかって?
それじゃあ、テレビの前のみんなに特別に教えてあげよう。他の子には内緒だぜ?


・牙狼
VANISHING LINE

第十話「REBIRTH」

HORRER:クソザコイモムシ数匹、昔相手したザコ


ソードがソフィを連れて西へ向かった頃、ルークはメイファンの看病で傷を癒しながらラッセルシティに現れるホラーを討滅していた。
ホラーを討滅しながら、ルークはそこで懸命に戦う人々の姿を見る。

ルークは元々騎士であるクリストフェルと法師だったアデレードの守りし者一家に生まれた子供だった。
ルークは最強の白銀騎士と謳われた父クリストフェルに強い憧れを持っていた。
しかし強さを求めるクリストフェルはある日、遂に道を外してしまい…。


助けマッスル_d0317906_18074311.jpg

助けマッスル_d0317906_18074475.jpg
助けマッスル_d0317906_21205424.jpg

<この戒この台詞>
「人の…ために…俺が求めるべき強さは、あいつに勝つための力じゃなく、あいつから守るための…。
俺は…今まで何を…!

ごめん…母さん。」
―ルーク、魔戒法師

<今日の一枚>
助けマッスル_d0317906_19230761.jpg
息子ルークを傷つけられ、ブチ切れてホラーをぶん投げる肝っ玉母さん、アデレードさん。


<ポイント>
助けマッスル_d0317906_18074566.jpg

助けマッスル_d0317906_18074752.jpg
○物語
・ラッセルシティに残ったルークの覚醒戒。
・ルークの過去が語られる戒。
・闇に堕ちた父、光を見つけた息子、二人の「再生」の物語。
・絶望の中でも強く生きる人々。それこそが、守りし者の守るべきもの。
・アイキャッチにルークの母アデレード登場。故人でもアイキャッチ入れるのか。これ、シスター復活あるか?

○最後の砦
・崩壊した街に残ったルーク。そこで見つけた光。
・自分の弱さに悩むルーク。そんなルークが本当の強さに気づくのが今回のお話。
・最初はかなり荒れていたルーク。あの窓ガラス、結界張ってあるんだ。
・ルーク、傷がかなり生々しいのだけれど。痛そうなのだけれども。
・ズケズケ物を言うメイファン。人によってはデリカシー無いと感じるかもしれないけど、ここまでストレートに物を言ってくれると逆にすっきりするって人もいるんだろうな。
・在庫腐る前に金払って食えと要求するメイファン。大事なことなので二回言いました…え?マジなのw?
・ルークのお母さん、フェイロンやメイファンと面識あったんだ。ルークがこの街にいるの、そのコネ?
・ルークがうじうじしてたら気合入れて張り倒せとメイファンに伝えていたフェイロン。エゲツねぇな。
・雑魚ホラーを狩るルーク。仕事はきっちりこなします。狙撃なんて精神力重要そうなこと普通にやっているあたり、そこそこ回復はしたんだな。
・ホラーに襲われそうな救急隊員、そして女の子を助けるルーク。人間との関わりを極力排除してきたけど、今回は普通に接していくのな。
・諦めない心で人を生き返らせた隊長たちの姿を見たルーク。ちょっと驚いてたな。
・フェイロンにアドバイスを求めるも、フェイロンからは教えられることはない。ルークの悩みはやっぱり強さだったんだろうか。
・キツイ物言いだけど、チャーハンとエビカニラーメンを出してくれるメイファン。こういう態度取る奴って結構ツンデレ多いからメイファン、ルークに気があるw?
・街が落ち着いてきたのでルークもソード達の方へ向かうことに。いきなり転勤だけど、ウェイトレスさんの言い方が優しいからあんま嫌な気持ちはしないな。
・亡くなった隊長。残された隊員と彼に救われた少女の姿を見て、あの日母親が教えてくれた本当の強さに気づいたルーク。まさか守ってきた人達から学ぶことがあったとは…今まで人との関わりを断ち切ってきたルークが人と関わったことで導かれるとはなぁ。
・新たな光を胸に旅立つルーク。拗らせたのが無くなったら目つきが優しくなっていきなりジョークとか言うようになったぞ。コミュ力まで爆上がりしてるぞ。
・最後のけじめとしてメイファンに「気合い」入れてもらうルーク。…しかし、容赦なく殴りやがったなあの娘wwww。
・メイファンが付けた青痣を右目に旅に出るルーク。新たな戦いへ!…って、締まらねぇなぁw。

○絶望に抗え
・崩壊した街で戦い続ける者達。そんな者達を喰らう闇。
・ラッセルシティの被害、思ったより甚大だったな。完全にトラウマ物じゃん。
・イケメンすぎる黒人オッサン隊長。色んな人々の光となった名も無きヒーロー。その生き様はルークの心にも…。
・結界に綻びが生じたためホラーが現れるようになった。踏んだり蹴ったりだな。そしてイメージ映像が実に不穏だ。
・カップルを襲う雑魚芋虫ホラー。無駄に凝ったデザインだけど、雑魚は雑魚。
・女の子を助けようとする救急隊員の前に現れたホラー。ホラーって昼にも出るんですね。
→…と思ったら、「炎の刻印」とか普通に昼にも出てたな。
・10歳前後の女の子と聞いてヤる気満々になるホラー。ロリコンかよ。燃えろ。
・ロリコンホラーはさっきの芋虫よりもシンプルデザイン。そして秒で死ぬ。
・女の子救出に成功するも、すでに目の光は失われていた。「炎の刻印」のララ思い出して非常にブルーな気持ちになりました。
・女の子を救えなかった隊員。そんな隊員を一喝し、最後まで諦めずに蘇生を行ってとうとう死亡フラグをへし折った隊長。やだ、カッコよすぎる…!
・結構な数の人死んだけど、大分落ち着きを取り戻す町。この街の人達、結構強い。
・救助活動の中で隊長は亡くなっていた。しかし隊長が助けた命は今確かに生きているし、その想いは隊員に受け継がれていく。そして、その生き様が一人の魔戒法師を導く…隊長、あんたスゲーよ。

○僕が魔戒法師になったワケ
・今こそ語ろう、ルーク一家哀しみの記憶。
・ルークの母、アデレード。インディアン風女子。映画館の戒でチラッと出ていましたが、本物は幻よりはるかにぶっ飛んでたお方でしたw。
・銃はアデレードの形見だったのか。そしてルーク、黒人だと思ってたけど、白人(クリストフェル)とインディアン系(アデレード)のハーフだったんだ。
・使命の重さに肩がこるとか言い出すアデレード。破天荒だったな。
・一家そろってホラー狩り。ルーク、この頃はお父さん寄りの子だったんだ。
・散歩するようにホラーを狩りまくるクリストフェル。しかも私服だ。
・華麗なガン=カタでホラーを狩りまくるアデレード。ルークのスタイリッシュ☆は母親譲りだったか。
・息子ルークを傷つけられ、ブチ切れるアデレード。素手でホラー掴んでぶん投げたぞあの人。しかもオーバーキル風味の銃弾ラッシュ付き。
・剣を手放したルークを叱るアデレード。基本緩いけど、一応叱る時は叱るか。
・ボスと戦うクリストフェル。斬りまくるのはいい。蹴り飛ばしたぞ。
・逃げ出したボスを追いかけるクリストフェル。動きがもはや人間じゃねぇ。
・鎧装着。禍々しさはなく、銀ボディの青ラインでした。
・さらなる力を求め禁術に手を出そうとするクリストフェル。クリストフェルは「守るために強くなる」じゃなくて「勝つために強くなる」タイプの人か。
・力のあり方と禁術についてクリストフェルと言い争いになるアデレード。アデレード、破天荒だけど守りし者道極めまくってるな。
・さらなる力を得る禁術…やっぱアレか、99.9秒超えて心滅経由のデスメタル装備。
・禁術の書を燃やすと脅され、大人しく引っ込むクリストフェル。流石にあっさり折れすぎだ。普通疑うレベルだ。
・ルークに銃の使い方を教えるアデレード。ルーク、騎士志望なのに。「騎士でも銃が使えた方が良い」とか説得したんだろうか。
・騎士志望のルークに銃を教える…白銀騎士の系譜が無くなるかもしれないからその予備だろうか。
・術でホラーのバーチャル映像出して銃の練習をさせるアデレード。なんかハイテクだ。
・戻ってきたクリストフェルを見て全てを察したアデレード。夫婦愛が哀しい方向に作用したな。
・さらなる強さを求めて全てのしがらみを断ち切ることにしたクリストフェル。そんなことして得た強さはタカが知れてるとも思うけどな。
・クリストフェルvsアデレード。クリストフェルの頭と手に銃を突き付けて動きを止めるとは…普通はここで詰みだけどな。
・「撃つか、俺を。」「撃つさ。」…マジで容赦なく撃ったな。そしてまさかゼロ距離でかわすとはな。
・炎の中対峙するクリストフェルとアデレード。しかしルークがここで出てきたせいで一瞬のスキが生まれてアデレード、斬られる…ルーク、やるせないだろうな。
・アデレードを斬り、一人去るクリストフェル。そこから先は、修羅の道…。
・記憶の中、アデレードの最期の言葉はルークを導くための言葉。しかしルークはクリストフェルを「倒す」力を求め、結果拗らせることに。今までのあの拗らせっぷりはこれが原因か。そしてルーク、憎きクリストフェルと同じような道を歩いていたんだな。



助けマッスル_d0317906_18075360.jpg

助けマッスル_d0317906_18075431.jpg
<一言>
牙狼サボり癖が出てきそうですが、私は元気です。


by U2Z-GEKIDAN | 2017-12-14 21:49 | 黄金烈伝

by 激団死鬼